ポエム
[TOP]
カップチーノ
コップの底に残った三日月が
僕に一心に微笑みかけている 
僕の心が泣いているから
きっと励ましてくれているんだろう

あなたは振り向かず去っていった
何の前触れもなく
あれから何度謝ってみても
あなたの耳にはもう届かない

カップチーノは甘かった
あなたのくれる言葉みたいに
どこまでも優しく、繊細だった
けれども後から
いつまでも続く、苦味が残った

ごめんなさい、ごめんなさい。
どうして、どうして? 
あなたは止まらない。
あなたは答えない。

コップの底に残った三日月が
僕に一心に微笑みかけている
「君はなんにも悪くないよ。」
頑是ない声で僕に言う。
23/03/23 15:23更新 / たろう



談話室

■作者メッセージ
失恋の詩を作ってみました。
「コップの底に残った三日月」とは、カップチーノを飲み終わったあとに、コップの底に残る三日月型をした飲み残しのことです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c