ポエム
[TOP]
統合失調症が何かわかってしまったのだ!
統失とは、【結局はかみほとけ】
これは正しいよ。
けど、もっとわかりやすい
統合失調症の傾向として
「憑きはしないけど、
取り憑かれやすい。」のです。
つまり、他人に陥りやすいという意味だ。
美しい人、綺麗なもの、勉学、
心きらめく中で
・きらめくものを、
もう自分の外側に置いてしまう事。
外のものを自分の内側に取り込もうとする事が、自分のキャラをわからなくさせるから。
聴こえてくる声じゃなくて、そうゆうふうに「下を見る」んじゃなくて、
上に仏さんとか守護がおるから、その人に話しかけ「続ける」こと。
声を無視して上に語りかけてあげること。
声はもしかしたら、自分に心傷があって心の休みかもしれないから、
慌てない。心傷は人ともみ合うこと(心の対面)や瞑想(辛抱)をすること、これらの前向きな気持ちで治る。
自分が欲深ければそれをいちいち消化すること。
その中で浄化を学べる。
気になる人、というのは自分に足りない栄養を持ってるひと。
「知識」であったり「かっこうのよさ」であったり、その人をよく観察して補充すること。
「かっこ」は大体が潔さのこと。
何もしなければいつまでも苦しい。

21/01/16 07:54更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c