ポエム
[TOP]
となりの植物園
菊が咲いている

大小取り混ぜて数え切れないくらい
たくさんの鉢植えの菊

働き者のお隣りのご主人が手塩にかけて
育てた菊が今年もみごとに咲いた

手入れの行き届いた美しい庭は我が家と
大違い

ベランダから見下ろすと赤、白、黄色
色とりどりの大輪の菊が互いに競い合っている

まるで小さな植物園

きれいだなぁ 見とれてしまう
門の前にもかわいい小菊の寄植えが
お花の好きな家の隣りはなんて得なのかしら

どうぞお気軽に見ていって下さいね
私たち皆さんに見てもらえるのが
本当に嬉しいんです
花たちの元気な声が聞こえるみたい

茎が折れないように支えられ
真っすぐ咲いた菊たち

きれいな姿を少しでも長く見せようと
今日もしゃんと立ってるね

ご主人の手腕を称賛しつつ
怪しく隣家を覗き込む私
そのうち不審者に間違われそう
20/11/13 20:59更新 / 香弥



談話室

■作者メッセージ
きれいなお花はいくら見ていても飽きませんね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c