ポエム
[TOP]
わし達の話
いづくだに山岨のみちを行く
わしは生きているのか
死んでいるのか
人の怠けか
妖しきに血を抜かれ
糸も容易く老に嘲笑われ
騙されたのじゃ
愛しい声がわっと聞こえ
抱きしめてやりたいのだが
このようにそれが叶わん
もう一つ理由があるのかも知れん
わしの 妻が、背が折れて居ること
出かけたくない、と云う
わしも哀しくなって居たのが
苦しみがお前たちとお互い恥ずかしうてな
口がつかえる
わしの 妻が、背が折れて居ること
霧のなかでぼちぼち暮らし
お前たちと語り合い
見はからって妻を殺し わしも死ぬ
一生がわしの物語のなかにあって
詩の中にあって
夢の中にあって
倹約を余儀なくされ覚え
幸せなのだよ













ギャクにキャラクターが
文化的である以外何を指すのか聞きたい
私はいじられたくない
隅の給食袋の裏で友達とお喋りをしていたい
上品な言葉を使って
自分がミチガエルっていってもいやらしい
部分が教室では、大阪ではいなめない
その代わり
脱力したらエロくなった

シンデイルを、あなたは興味を示さなかった
でもそれって経済とか景気の左肩上がりの影響。。
もっと落ち着けるよ
あなたは何かいっつも焦ってて水はめちゃくちゃ響くから
うっとうしい
落ち着きについて、私に聞きたかったんじゃないかな
21/04/13 10:12更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c