ポエム
[TOP]
おばあちゃんの少年になりたかった願望

あたしゃはね 本当はね
少年になりたかったの
だから師恭太 おとこのこに産まれてきた
あんたが羨や山ましいよ
あたしゃもうまもなく
あたりまえのように此の世にオワカレ
するけどさ まあ先に往ったじいさんと
であってさ あんたのかあさんこさえて
あんたもまあやって来て幸せだったよ
でもほんとうに男の子に産まれたかった
其れだけが残念だよ
もし少年になったらさ
あからさまからばんまでおかお泥だらけ
うえハダカでひやけして真黒になってさ
今や稀少くなった里山でさ おもい っきり
ぞんぶんに駆けずり回るんだ
川辺で鮒なむやみに手掴みしてみたり
捕虫網かかえて兜虫や鍬型捕まえたり
翅が青緑で布れいな蝶蝶をむし篭で育て
てから標本にピンで貼って宝物詰めたり
それとか きんぎょの子分達を垂し込んで
劇代償うとコブシつくって殴り愛いして
めのまわりにみみづバレや コンタブ
拵えてさ おっかあのひいばあちゃんから
おっかないカミナリどんぴしゃりさぁ
貶されてアワテテへその辺たり抑えたり
おのことこどうしでチクビ引張りあいこ
ちょっと伸びたらさオッパイデキタ
オッパイデキタとバカ言って騒話いだり
ワルさばかりして悪タレ肉マレ団とか
結成してそこの親分肌になるんだい
ツブした片目眼帯いで覆って
海賊クックコック船長気取りで
ココナツの海に出港し パーピィタンらと
死濤も繰り広げたりと
そんな冒険ばりの靭生送りたかったのう
碗ぱくな少年にだけ それができたんだ!
しょうじょなんてサ
おとここころとおんなここころに
霊分化分岐してからあとは
おとこのタダのつがいとなって
ただぽっコぽこ同胞ふやし種ゅつなぐ
翳役に専念して じぶんの末広がりだった
かもしれない化膿背いも活かせられない
まったくさあ オオ ゾン な役牌だったよ
モノごコンロ着いたときからの緊縛され
監禁された公平欠いた人世なんてね
もしこの次生受れる時代にゃ性別ぐらい
産まれてくる前に択らべるそんな時代を
創り上げたあとであって欲しいよ

ほんとさ
これ最期の愚痴サ
ホレ余所見するな師恭太 おちつきねぇゾ
唐黍アイスキャンデイ
食わしてやっからサ、ホリャ ほりぇ!

23/07/24 08:30更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ


あかちゃんてさ
産まれるとあっちょっというまに
おじぃおばぁちゃんになってしまうね
じかんて ムゴイさね いまさらだけど
https://youtu.be/5RkV7EB394M

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c