ポエム
[TOP]
けものの死

けもの V (虚勢)


騙すことなんて 簡単だった

自分が信じればいいだけだから



一番みにくいこころは

自分を騙していることを

気づかないふりをしているこころだと

あの人に教わったよ



騙すなと

嘘をつくなと

あの目でみつめられて

こころの中のけっしてみられたくないヤツまで

みられた日にはかなわない



自分が自分を騙していることだけ二度と忘れない

二度と破られない約束だろう

私は本当にあの人のことが大好きなんだと思う



まるで足りなくて

あの人の為に捧げる命が

でもかるうくひとつ捧げただけで

泣き出しそうになってくれていたのは 正直嬉しかった

私の為に あの人が

死んでもいいとかいった時には

怒りさえ覚えたよ 何でわからない

チガウ チガウ ほんまつ てんとう

あの人がいなければ私は私じゃなかったから

ずーっと みにくいこころひきずって

えんえんとつづく罪の空におおわれて

罪の切れ間はなく 一筋の青空さえ

そこでは見ることができなかった

ほんとうなど いえず ほんとうなど 知らず

ただすべてを偽ることでしか

自分を生かすことができないみにくいこころね



あゝ一体

誰がこんなみにくいこころを持った私を愛してくれるのか?

なんてね そんな なさけない



あゝ しあわせだった

ほんとうにさいごだからいうんだけど あの人に

出会えた生でホントよかったよ

出会えなければ 涙

出会えただけで 「綺麗」



考えるだけで恐ろしい

あの人に声をかけてもらえない人生など



でもちょっと不公平かな

こんなしあわせな平和につつまれて死んでいくって



野獣の名折れか?



まあ、さいごだから

それもありにはするけどね



ふたたび会えるなら ずっと先がいいね

あなたは魅力でも世界をとりこにしつづける美女



どこまでもどこまでもいけるさ 楽しんでるあいだ

その気高さを失わず 野獣の群れを従えて

いつまでだって あきるまで この世界はあなたにほほえむ

あなたが世界に ほほえむかぎり



ほんとにあきたら会いに来て下さい

それまでは長いお別れです

では

なるべくお別れが長く長く長くつづくことを 願って 祈って

それでは サラバ です



自分が信じた

嘘も すてきでしょ?

ホントは言わずに

死んでいくって?









19/04/02 03:11更新 / 花澤悠



談話室

■作者メッセージ
美女が野獣 5

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c