ポエム
[TOP]
本当の友達
君と本気で向き合えないのは
僕らの終わりを待っているから
お別れする時の寂しさを
見過ごして行きたいから

ここは最後なんかじゃない
いつでも通過点だから、と
前を向くためのおまじない
呟くけれど なんだか切ない

きっと本当の友達になれた
全部が全部大好きだから
嫌いなとこなんて1つも
深く知りたくないから


だいぶ前に離れた友達は
遠くからもまだ繋がっている
交わした言葉は隣の同期に
抜かれてしまったけれど

君の好きだった雲や花で
また思い出せたなら
軽口だけで過ごした日々が
思い出になったなら

きっと本当の友達になれるよ
こんなにどうでもいい心地
喧嘩や衝突なんて諍い
必須じゃないと思うから

本当の友達なんて定義
実は知らないけど
君と2人で楽しいままで
お別れできたなら
素敵なことだから
22/09/09 15:13更新 / でんしん



談話室

■作者メッセージ
距離が近いと上手くいかないということを学び、心地よい関係性が分かりつつあります。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c