ポエム
[TOP]
フルムーンからのルナティックな警告
わっ、ま、まんげつだ!
やめてくれ ぐぁああああっ

宙空にうかぶ月をまえにおおくの市民たちにその症状が発覚して
かれらは球体形化していく
かれらはべつに人狼ではない ふつうのニンゲンである
通称『コングロベーション(症候群)』、略称グロベ

○○人が極秘裏に開発して散布したと網囁かれる奇病
ん?
そういえば半世紀ほどまえに
似たような事件が起こって世界中が怒り大騒ぎにならなかったっけ?

そうそうコロナだよコロナさわぎ
あれも二十一世紀を象徴する陳腐な大事件に発展したっけね
まぁ二十世紀の世界大戦二つには及ばないけど

グロベ病の原因はやっぱり詳細不明だが
某○○人が地球外の小惑星間ウイルスを入手して単独月面基地内で謎の人体実験繰り返した成果と都市伝説で囁かれてる
まぁなにしろNASAとか我が国が宇宙開発にお金と時間ケチって何もしなかったお蔭で
2070年代の今では月面の利権ぜんぶ○○に持ってかれちゃったからね
ほんと何とかはやく時間旅行理論完成させて
五十年逆行し歴史をやり直させてほしいというのが
圧倒的多数のきぼうだよ

まあこのヘンな奇病のせいで大勢がすぐ亡くなるわけじゃないが
元々のヒトとシュールな球体(これもヒト)が混在する社会って、ちょっとグロ(ベ)杉
精神衛生上キケンで発狂者が後をたたないからな


      
21/04/27 05:24更新 / OTOMEDA



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c