ポエム
[TOP]
い に し え あ か つ き




ミャンマア国中部にある



バガン遺跡でひねもす日がなねそべ

るゆめを会社のデスクまえで

しんだように突っ伏してやまみる


ふだんはしがない格下の平社員の

オレがいまこそは涅釈迦仏のように

それいがいはコソコソとゴキまね

そうしていると別段仏陀では

ないが いにし淵に塑校して

座禅をくみ講釈垂れてる自分や

井戸みずを汲むついでで河瀬に
みずあびを勤そしむ浅黒肌の

幼女さんなおももちになる
現実反えした幻術 卓袱台がえし

ったく弌棲てのは屑のクイズだ



ここなに

エェラ ワァディー渇にほかならない
と覚醒しておどろくすごろく

バガンの無想は時折 まほおと
渾然一体になるから 敵わないや
まわるで臨る奇術てじなてじな
二次元と五次元が空回り尽くして
仏どけなくなっている
ガンジスガラメ
地獄

修々羅梵天道
帝釈棒の尖端の惹狩りに
恒つも釣られ磨り減ってしまう
オレオレ兎

ピョンピョン☆


22/12/03 00:47更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ
ミャンマー行って、シュエダゴン・パゴダやシュエモード・パゴダを見上げた思い出もある。
https://youtu.be/Eb1-pmmgv0E

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c