ポエム
[TOP]
何かはあきらめなあかん。
何かをあきらめなあかん。
じゃないと苦しみがきみの力では易く間違って(コントロールが出来なくて)正常な人を陥れてしまう。それその事が不安を呼んで、疲れて一人なる。


今日は休み。
昨日、聖域で不良に絡まれて、前からあつかましく思ってた、キモチくれとか、冷たいとかばりばり、アタシの事何にも考えてくれてない。寂しいって言ったってジブンの周りに訴え続けろよとか思ってしまう。アタシアンタの周りのひとちゃうやん、アタシなんて道草やろ、そんなひとに心ゆるされへん!って警戒してる。警戒は魂やねん、心以前に存在している、仲良くなりたいんやったらこのココロの警戒をどうか解いて。仲良くなるとか生温いよ!とか言うんなら寂しいまま別れたらいいやん、それが命やん。不良って根本的な事をわかってない人を云うねん、正しい道を行って欲しいし、八正道を絶対目指して欲しいんだ。
「道草」…つまらない雑草
そんなんばっかり食べんときやっ
家帰ってハンバーグ食べや
アタシも自分家でハンバーグ食べたい
別れはいつも寂しいから、それ自体を決心したらまた会えるから
寂しさも感じ取れば愛のように思うんだ。そうアタシが云ったとして意見がある時、でも、、ってところから何か支えて欲しいんだ。



帰り道、シャリー君たちの道で、アタシにココロヒラケヨって云って来た。通信塾らしい。何か怪しい!と思っていたら、とうとう布団の上で「お菓子食べよー」ってグミ食べてた。アタシの布団が汚いのが理由らしい。めっちゃ上からやん、とか思ってたけどマジ会長やったからしょうがない。下らないことはさておき、、
布団なんかにグミ一杯零されたら
夜はあんまり起きてたらだらしないの!お肌がぶよぶよになるねん。それを引き締めるのにまた何かローション
とかいって、体トロトロになっちゃうわん。
怒りを抑えて我慢して、
不良たちに云うた、「人間の汚れた高い精神よりも、マシュマロみたいなまっ白がすきなんだね。ビジュアルけい?子供でも産んだら。人生ワンギリ、泥ついたらリセット。他人に迷惑ぶっかけて毎日悪質商法してればいい。知らないさ。」

カラオケでは、アイドルみたいだねって云われて、熱っぽくなってアタシはそういう歳でないでごわす!って云って張り手て鼻くそ根性爆発したら「ブス」って囁かれて抑えられてレイブされそうになった。ちょっと興奮した。

私、仏界でねこぎつねだったの。っていうまぁまぁ強い精霊だったの。佛に「僕にはいらん。」と云われて。。
でもその辺で飛んでたいなって思ってて。。
この国で龍(せいしん)を研いでる。

何や神秘のほうがテンション上がんねんから、何かはあきらめなあかんで。お前さんが人として神に対峙する存在として存続するなら。そうしなあかんで。





21/04/09 10:05更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c