ポエム
[TOP]
可哀僧
詩を書きたくなくて、しかし詩が好きでという中途半端な詩日記を書きます。
穏やかに飛ばして下さい(T_T)


私はすごく漢愛相(かあいそう)です。
私の片方の腕を千切ってもじちゃんは顔の上ではしゃいでいます。


もじちゃんは可哀僧。その可哀僧ぶりを翠マンモスに言付けてやりますからね。
もじちゃんは何事も福だと思うところに周りの首を締めていることに天ぱるでしょう?

もじちゃんの全ては象さんだから、マンモス見ても「象だよ。」としか見てくれなくて、普通に人の感動よりも苦行のほうがナルシストな気分になれるらしく、=もじちゃんの仏境界で、釈迦への情熱がすごくて、もぅアタシ付き合わされるの疲れてる。もじちゃん輝いて見えるんだけど、「もじちゃん、レンゲ踏んでる!」って言ったらラーメンのようになってた。ラーメンこうやって伸ばして冷やしてあげる。次の動きが改善出来るでしょ。「死粋(しすい)めん」やで。
私はさだめ君たちに黄金の汁あげない!やだやだ!って言ってる。だってお汁って煮ないといけないんだよ。一人でクリームシチュー作ってたいよ。だれか人参入れて。ボコボコの美味しいカレー店が「出来た」って。
私のタコポイント(樟脳)は私の先祖が妖怪やってんやんか。その都度に偉大な理性的に抑えられているから、その反動でさだめ君にぼよんっ!てなったらさだめ君に恥ずかしいやんやん。もぅ、しめ氏とかわからんわ。ナーバスゥ。こうやって、3分クッキングも良いけど何の縛りもなしに煮込める人はいいよな、ナーバスゥ

もぅ、もじちゃん、「もじちゃんの事理解してょ!」って言わないで。あたしの腕転がして笑ったやん。あたし許せへん。兄さん助けて。

もじチャンは可哀僧です。ひとの個性を「自分のように」平らにします。そこに、その下に釈迦が潰れている事を知りません。
それを知って、ごめんも言わずに「うん、考えが進んだよ」と云って今より大きくなってた。釈迦が潰れたらぷりぷりなるんやって宇宙を学んだかな、朧の。

周りって、アタシもじちゃんの周りに怒っていないから、ってここテントの杭、括るね。もじちゃんは周りにアタシおるん?

トモエ君
は自分を認めて棒読みで
「うきっ(^o^)」猿の真似をして皆を笑わせていました。直角まっすぐ字を書かれて、私は時生くんたちと「見事やな、見事やな」と、怨念を忘れる旅路。

ほんまに怒ってんねんで。

チュトム君は、既に考えてるわ。
21/04/09 08:36更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c