ポエム
[TOP]
丘の上魔法使いの話
これは西の島に住む一人の魔法使いのお話。

その魔法使いは他の人と少し違い、避けられていました。でも寂しくなんかありません。
だって美しいお花と一緒だもの。
その花はいつも丘の上で待っています。そして魔法使いの話を静かに聞いてくれるのです。

ある朝いつものようにその丘へ行くと花はいませんでした。
あまりの美しさに誰かが採っていってしまったのです。魔法使いはまた一人ぼっちになってしまいました。

魔法使いは花がいなくて 悲しくて悲しくてたまらなくなりましたが、探そうとは思いませんでした。
もう自分にはどうしようもないということがよくわかっていたのです。

時が経ち、久しぶりにあの丘に登ってみると、あの花によく似た小さな花が咲いていました。なら次はこの花を守ろうと、魔法使いは再びあの丘に通いだすのです。

貴方の家の窓からも見えるでしょう。
そら、あの黒い影が今日も花に会いに行くのを。
20/05/02 22:44更新 / 有栖



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c