ポエム
[TOP]
ほんとに醜いのは、あたしのほうだね


美女と野獣
おまえの運命は ねぇ!
あたしに惚れるって決まってるんでしょ?

刀剣で
積み木のように遊んでいる
醜いおまえは、私のダイヤさ!

宝石を
抱きしめたいって? だめでしょう
あたしの心は汚れているから

輝きを
いつから心は閉じ込めた?
広間で無理して、笑ったあの夜?

血の色で
味するみたいなワイン飲み
おまえに甘える、お願い、かまって

三日月の
切っ先刺しても我慢する
醜いあたしの心を、救って?

美女と野獣
あたしの醜い心は ねぇ!
おまえに惚れてる、傷つく深さで……




19/03/18 07:28更新 / 花澤悠



談話室

■作者メッセージ
短歌詩(なんて言葉、ある?)です(でも、そう、言い切る)。
美しさって、なんなんだろう、醜さってなんなんだろう?そんなことを、ふと考えてみれば、美女と野獣のうたになりました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c