ポエム
[TOP]
Thank you for 80's
懐かしい曲を聴いてる
ベッドの中で

体がSOSを出して今日は朝から寝てる
仕事はいちおう区切りをつけたから
大好きな歌に身を委ねた

気怠く始まるイントロ
ゆったりしたリズム
体の痛みにぴったりだね

飾りを削ぎ落としたギタープレイは
あの頃だって希少価値だった

ざらついたボーカルが麻の感触のように
心に染みる

歌詞を読んだら結構 今の時代に
合ってるっぽい

聴いてるうちになんだか涙が
にじんでさ

ちらっと何かがよぎったよ
昔のこととか 誰かとか

動画を見たらバンドのメンバーが
年取ってる
これって最近かな

終わったあとの幸せな顔
大切な大切な曲なんだな
ファンと一緒にずっと守り続けてる

僕にとっても大切で
楽しい時に聴けば嬉しくて
疲れた時は癒やしてくれる

そう、今みたいに

Thank you 僕の80's
これからも たぶんずっと
聴き続ける
20/10/27 14:59更新 / 香弥



談話室

■作者メッセージ
クラウデッドハウスのDon't Dream It's Overです(^^♪

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c