ポエム
[TOP]
美しいひと

けもの U (嘘)


いま 美しいひとに会っている



あなたのこと

こんなみにくい私が

好きになってはいけないと

気をつけても気をつけても

それは無理だ

持っていないものが一番欲しいもの

呪文のように好きになってはいけない好きになってはいけないと

まるで砂漠で思いたくなくっても思ってしまう水を飲みたい水を飲みたいのように

ひとときも忘れることなく 思い続けなければ

もう 駄目になりそうな予感におそわれ

こころ美しいあなたの為に

こころみにくい私が死ねる快感なんかも感じそう



好いてはもらえないのならせめて

嫌わないでほしい それだけでいい



いや それでも嫌うなら せめて

すがた かたち こえ しぐさ で

嫌ってほしい

本当のこころは けっして見ないでほしい

それをあなたに嫌われたら

あなたの為に死ぬことさえ 許されなくなってしまう




あなたのこと

こんなみにくい私が

好きになっても 迷惑なだけ わかっている

でも ただ 目の前から いまだけは消えないで 美しい夢








19/04/02 03:14更新 / 花澤悠



談話室

■作者メッセージ
美女が野獣 3

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c