ポエム
[TOP]
おひさま
洗濯物を干そうとベランダに出た
空は暗くて雲ばかり

今日は遅くなると雨だって
外に干したらだめかしら

そう思っていたら雲が切れて
おひさまが顔を出した

わ、晴れた
明るくなって空気が変わった
これは干していいってことかな

ベランダに身を乗り出して
おひさまを眺めた

雲の間から
そうだよ今日は雨だよ
でも今だけ陽射しをあげる
そう言ってるみたい

正面から穏やかな光が注がれて
思わず目を閉じて顔を差し出した

頬にやわらかな熱を感じる

微かにぬくもりが広がる

おひさまの手がそっと私を包んで
いるよう

慌ただしい朝こんなふうに空に向かい
自然を感じるのは初めてだった

目を開けるとおひさまがやさしく
ほほえんでいるように見えた
20/10/22 17:57更新 / 香弥



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c