ポエム
[TOP]
始めるのも、終えるのも──私以外の誰かではありません。
今すぐにでも、死にたいと思っています。

自殺は何度も試したことはありました。

この度に空しくなり、結局出来ずに明日もまた生きます。

こんな自分が嫌で情けないです。

私は怖いけど、死にたいです。

死にたいとは思っても、生きたいとも思っています。

矛盾がありますよね?

でも、最近はそれでもいいのかなと割り切ってます。

私の人生の選択肢には、『自殺』があります。
本当の本当に、死にたいと思えば、これを選ぶつもりです。いつでも死ねるように。

自殺は悪いことですか。そうかもしれません。

生きることは必要ですか。どうでしょう。
でもね、生きてて良かったことも、たくさんあります。



私がまだ自殺未遂だけでいられるのは、『この世界を本当の意味で知らないからかなぁ』と思ってます。
こう見えても私はまだまだ、世間知らずです。


後もうひとつ付け加えるとするなら、『遊び尽くしていない! 次から次にまた、やりたいことが増えるから!』っていうのもありますね。


どちらにせよ、私は自殺未遂の者です。

別に。
死ぬことに意味を見出だしたり、死ぬことで全て終わりにしたいとかじゃなくて。

自殺が悪いだなんて、一方的に決めつけて欲しくないだけです。
それと、生きることをあまり無理強いするのも辞めて欲しいだけです。

私が自分で生きるので、自分のやり方で生きさせて下さい。


始めるのも、終えるのも。
私以外の誰かではありません。



24/02/18 10:16更新 / 那須茄子



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c