ポエム
[TOP]
無題
T

僕が血眼になって追いかけていたものは
腐って赤黒く潰れたトマトです。
なぜトマトは腐ってしまったのか
それは世界の終わる嵐の夜に
水槽のなかに棲むカメが微笑んだからです。

U

あなたに理解されなかった僕は
幸せに食われました。
ムシャムシャと僕を食べていった幸せは
生きるために必死だったのです
だから僕は、幸せを怨むことはできないのです

V

最後に薄切りのポテトを食べて
僕はあの世へ昇っていきます
小鳥も鳴かないこのような昼下がりに
ありがとうねと、優しい顔を作って。
またあのカメが、僕に微笑み返していました
23/11/08 10:53更新 / たろう



談話室

■作者メッセージ
水槽の中のカメが微笑んだように見えるのは、心が純真な証拠です。ですが、純真だからこそ、生きていると傷つくことも多いのです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c