ポエム
[TOP]
アリスは、きっと。
いつも見慣れた街の
普段通らない道を歩く
そしたら今まで知らなかった
光景が目の前に広がるの

ずっと近くにあったのに
見たことなかったから新鮮だね
この先にも何かあるのかな?
もう少しだけ先に進んでみようかな?

ねぇ、不思議の国のアリスは
きっとこんな気持ちだったんだろうね
知らない世界への好奇心を抱き
アタシの冒険が今始まろうとしてる

ねぇ、この道をもっと進んだら
絵画になりそうな景色があるよね、きっと
どんどん先に進んでみたいわ
初めての景色を見るために歩き出す

だけど気をつけなきゃ
迷子になる危険もあるのよ
迷子にならないようきた道を
しっかりと覚えておかなきゃ

初めて見る世界ってさ
まるで別世界にいるような気分
何もかもがおとぎの国のよう
何があるか考えるだけで胸が躍るわ

ねぇ、不思議の国のアリスは
きっとこんな気持ちだったんだろうね
知らない世界への好奇心を抱き
アタシの冒険が今始まろうとしてる

ねぇ、お姫様に手を差し伸べて
その手を取る王子様より素敵なもの、そうよ
アタシは会いに行きたいんです!
メルヘンな景色を夢見て道を進む

魔法も妖精も存在しないけれど
それと同等の価値のあるものが
この世界のどこかに必ずあるはずよ
さぁ、冒険の旅に出かけましょう?

ねぇ、不思議の国のアリスは
きっとこんな気持ちだったんだろうね
知らない世界への好奇心を抱き
アタシの冒険が今始まろうとしてる

ねぇ、この道をもっと進んだら
絵画になりそうな景色があるよね、きっと
どんどん先に進んでみたいわ
初めての景色を見るために歩き出す

ねぇ、不思議の国のアリスは
きっとこんな気持ちだったんだろうね
知らない世界への好奇心を抱き
その目で見たくて前へ進んでいく

ねぇ、お姫様に手を差し伸べて
その手を取る王子様より素敵なもの、そうよ
キミも見に行きたいと思わない?
メルヘンな景色を夢見て道を進む

24/03/12 06:29更新 / 7tch1*



談話室

■作者メッセージ
398から7tch1(なっち)に変更しました。
なったとして一発目の詩です。

散歩している時に思いついたものです。

よろしくお願いします。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c