ポエム
[TOP]
くりかえしの末
自分を傷つけることに慣れてしまった。

重力崩壊を起こしたペシミスト
磁針は明後日の方向を指し示し、心の神経は感覚麻痺を起こす。
他人から言葉のナイフを受ける前に、自分で突き刺す方がまだマシだと云う
重篤な思い込みが、見えない辺獄を見える地獄にすり替えた。

繰り返す痛みは、自分を丈夫にしたか?
違うそうじゃない、考えることをやめただけ。
古い傷が開いているのに、風の中で「心地いい」だなんてどうかしてる。

小さな嘘でも、積もれば立派な真実になるか?
違うそうじゃない、どこまで行こうが嘘は嘘。
口からは虚しか吐けないもので、言の葉なんて言ってられない。

炉心溶融を起こしたペシミスト
惨憺たる酸の塊が、心に溶け落ちていく。
そこに飛び込みたいなんてさあ、バカ言っちゃいけないよ。
怖くなる前に、終わらせたいなんてさあ、言っちゃいけないよ….

23/09/21 00:30更新 / 末葉一々



談話室

■作者メッセージ
季節の変わり目にはいろいろありますよね。
随分前に制作した詩なので、今は元気です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c