ポエム
[TOP]
山でみた夢きいた歌
山のまんなかの湿原は
春の穏やかな風を受け
その場いったいがしあわせな
まどろみの中にあるようだ

疲れた鳥がそのなかの
ひとつの池で羽休め
こっくりこっくりうとうとと
せつなの甘い夢を見る
水面に優しくただよった
波紋はまるで子守唄

春の穏やかな山の夢
とてもしあわせなひとときだ
僕も大切な人たちの
心安らげる夢になりたい

山のてっぺんの大木は
春の爽やかな風を受け
その場いったいが賑やかな
けんそうの中にあるようだ

浮かれた虫がそのなかの
ひとつの枝に飛びついて
どんちゃんどんちゃんやぁやぁと
せつなの祭りの歌うたう
草木が優しくこすれ合う
響きはまるで笛の音

春の爽やかな山の歌
とてもにぎやかなひとときだ
僕も大切な人たちの
胸おどらせる歌になりたい
19/05/27 12:44更新 / わたなべ



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c