ポエム
[TOP]
王子様は迎えに来ない
童話の中のお姫様は
王子様が迎えに来るのをひたすら待つ
そして出会った二人は即座に恋に落ち
幸せに暮らしましたとさ

けれど、現実にそんなこと
起こる確率なんて
数%にも満たないわ

いつまでも
迎えに来るか分からない王子様を待っていたら
あっという間にお婆さんになってしまうわよ

王子様をゲットするのはチャンスと同じ
自分で掴むもの

むしろ
自分から迎えに行く気持ちでいかないと
出会いすら訪れないわ

そんなこと分かっていたはずなのに
あの人が私を想ってくれていると
勘違いして
迎えに来るのを待ってしまった

そして結局私は待ちぼうけで
あなたにその気がないことに
気付くのが遅すぎた

その気がなくても
あの人を迎えに行って
自分の気持ちをぶつければ
あるいは王子様になってくれたかしら?
でも、後悔しても時は戻らないわね

そうね
次にいい人を見つけたら
待つだけの姫になるのはやめるわ

そして
お互いに理解し合い
心から打ち解けられる
そういう関係を築きたいわ

また
守ってもらうだけでなく
武力はなくても王子様を支え
右腕として活躍できる姫でありたいわ
19/10/09 22:38更新 / アキ



談話室

■作者メッセージ
私の恋愛における理想です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c