ポエム
[TOP]
hot pot
これからの人生
一生付き合っていくであろう寒暖差
身体がもたなくてギブアップ
そんな日が稀じゃなくなる日常化
暦では冬でも
ラフな格好で出掛けることが多いこの頃


油断大敵とは正にこの事!
うっかり鍋がひっくり返ったような
どか雪注意報が
てのひら返しで唐突に迫る
あれだけ騒いでいたのに
今では冬支度まっしぐら

かといって
別に今になって始まったことじゃないね

大事な人たちと寄り添い合って
鍋でもつついて冬将軍でも気取ろう
あ、お一人様でも大丈夫
囲んだちゃぶ台のなかでは皆平等だからさ

たとえ綺麗事だと言われようが
世間では詰まるほど灰汁《悪》がぎっしりだから
このくつろげる温もりの中ではいいでしょ?

ゆらりゆらり
身預けて
 
これからの人生
一生付き合っていくであろう
HotなMy homeで
日々の愚痴でもつついていこうか





24/02/15 21:55更新 / 那須茄子



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c