ポエム
[TOP]
25時間周期
月は25時間で地球の一周を回る

あざわらう心を認め、

ひとを包み込む時上昇する

あざわらう人間を認め

包み込む時月は上昇する





つまり月(やみ)は細やかなほど

美しいが


繊細とか、優しさの方が手頃で

どうで月等はひとにとってそこまで大変な物ではないのだ

ああ!それが、私は悔しい

愚かさよ あなたはいつでも勝利してかなしむ



光(たいよう)は、24時間の周期を持っている

体内時間よりも一時間縮んでいるので、人間は急がなければならないのだが、

光でも月でもどちらに偏ってでも良いからもう少し待つことは出来ないのか、優しく出来ないのか



今日は、苛性ソーダを買った
真珠とオレンジの入った石鹸を考えた
「空飛ぶ軟膏」と言うのがあるらしい
それは魔女が作ったものだが、
結局幻覚をもたらす薬草が入ってて、浮遊感が味わえるだけのことで
がっかりだが、
魔女に憧れたもので
箒はいまいちしっかりしないし
「白い羽が生えるソープ」を作れたらいいなと思ったのだ


21/03/26 20:24更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c