ポエム
[TOP]
僕の家なのに
僕の家は鍵が壊れて
みんな勝手に住み着きます
表札一面びっしりと
名前が書かれて真っ黒で
一番したの僕の名前は
埋もれてすっかり分かりません

僕の家を逃げ場所にして
ひっそり隠れる人もいます
郵便受けにどっさりと
殺害予告を入れられて
その宛先じゃないはずなのに
僕が処分をさせられます

僕の家はここだけなのに
みんな自分の家があるのに

僕はこの家でだんだんと
居場所がなくなりつつあります
いたるとこにぎっちりと
誰かの荷物が置かれてて
足の踏み場もないものだから
四隅で丸くなっています

僕の家はそのうちきっと
僕の家じゃなくなるはずです
全部きれいにさっぱりと
宝物までも処分され
勝手に鍵を付けかえられて
締め出される気がするのです

僕の家はここだけなのに
みんな自分の家があるのに
19/07/31 22:46更新 / わたなべ



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c