ポエム
[TOP]
新たな思い
自分を愛するのって
おかしいかな?

決してナルシストなんかじゃなくて

今日まで生きてきた
自分の御魂を

大切に愛おしみ
そして守り
これからも育んでいきたいだけ

今まで頑張ってきたね
いいこともそうでないことも
いろいろあった

でも今ここにいる自分が
ありのままの愛すべき自分

残りの人生の中で
今日が一番若いだなんて
上手いこと言う人がいるよね

でもその上手い言葉が 
何となく嬉しかったりする
私はそんなお年頃

現実にはもう若くないよ
そんなの言われなくても
わかってる

老化の波が押し寄せてくるけど
その波に飲まれずに
上手いこと乗ってしまえばいいんだよ

波に飲まれていられない
今こそ上手く乗りこなそう

高波もさざなみも
波ひとつない静かな水面も
どれも全部楽しめたらいいよね

暗い話なんて好きじゃない

私はこれからも人生の波を
上手く乗りこなして
楽しんでいくよ

24/05/04 18:03更新 / 志月



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c