ポエム
[TOP]
もうやめたいよかくれんぼ
今日も夜を一人で過ごしました
もう何日たったかなんて
うすらにしかおぼえていません
電線のあいだ星をならべて
えすおーえすの五線譜を作っています

とってもとっても寒いのです
寂しいところでかくれています

はじめに公園で増え鬼をしていたのです
一生懸命逃げました
わざと捕まる友達がいたり
へらへらスキップする子にも
不思議に思って逃げ続けました

とってもとっても深いのです
苦しいところでかくれています

そのうちかくれんぼにすり変わったのです
公園だけのはずだったのに
町全体に鬼ははびこって
仲の良かったあの子にも
黒くてこわい顔でつけられました

とってもとっても暗いのです
悲しいところでかくれています

今夜もベッドで夢を見れませんでした
もう家への帰り道は
これぽっちもおぼえていません
雨雲のあいだ月をちらつかせて
へるぷのモールス信号を送っています
19/07/29 22:10更新 / わたなべ



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c