ポエム
[TOP]
家庭菜園とガーデニングと猫

爽やかに吹き抜けるそよ風

紫外線強そうだけど

やろうか 家庭菜園とガーデニング

午前中にやっつけないと

熱中症になってしまうほど


サラダ菜たちは 毎日ちぎって

重宝するけれど

すぐに夏野菜のシーズンになる

いつも 出来過ぎくん で 

毎年処分に困ることになる

キュウリとトマトとナスにピーマン

それでも毎年作るのは 

畑が寂しそうだから


都会暮らしじゃなくて良かった

買ったらきっと高いんだろうなあ


なんていう間に どんどん気温が上がる


出窓に目をやると わが愛猫が

不思議そうな顔して見てる


猫の手も借りたいのに

せめて冷たいアイスコーヒー

お前が用意してくれたらなあ(笑)


お父さん がんばるよ! 

あっ 伸び過ぎた庭木の枝も剪定しなきゃ


それは 明日だな うん! そうしよう


  









24/05/05 10:22更新 / 絵夢



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c