ポエム
[TOP]
ほんわか優しい話
先程お見かけした高齢の御夫婦が

ずっと心に残っている

クリニック会計横の予約機の前で

何日にする?

…あ、この日いっぱいだね

じゃあ次の日にしようか

何時にする?

うん、これでいいね

…その後、後ろで待つ私に気づいて

あ、待ってたの?ごめんね

慣れないからね、時間がかかるのさ…

そう私に話すお二人は

始終朗らかで和やかな笑顔だった

お歳の頃なら80代くらい

でもそのお顔はまるで

汚れなき少年と少女のようだった

そんなお二人の後ろ姿を

見るともなしに見送りながら

このお二人

きっと前世も一緒だったんだろうなと

ほんわか心が暖かくなった

御主人が優しいから

そして奥さんも優しいから

だからきっといつまでも

少年少女でいられるんだね

晴れた空と爽やかな風

今日はとってもいい日だな

24/04/22 12:00更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c