ポエム
[TOP]
明日への力
美しい歌を聴かせよう
疲れて沈んでる心に
ひととき目をとじて
これからの為に休もう

心配なことが多いこの頃
ひとつひとつが重なって
肩にかかる

また試練が来たのかしら
問題は大変と思えば実際より大きく
なってしまうから
通り過ぎるまで着々と進んでいく
これまでに学んだこと

明日どうなるかわからないけど
今 優しいメロディーに包まれて
不思議に穏やかな時間

私はたいした人間じゃない
乗り越えてきた波も小さなものばかりかも
出来ればそよ風だけに吹かれていたい

それでも大事なものを守るには
戦わなくちゃね それなりに
大袈裟なことは好きじゃないし
地味にやるのに慣れてる
踏ん張るべきときに踏ん張る それだけ

あたりまえに過ごすために
心が死んでしまわぬように
笑顔を残しておけるように
静かに力をためること

そのために美しい何かが
優しい何かが必要

たとえば心癒されるこの歌とか
たとえば大切な人がいることとか

この思いを抱きしめていれば
そう たぶんなんとかなりそうだ



20/09/13 09:02更新 / 香弥



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c