ポエム
[TOP]
きがつくと無人駅で陽だまりさがしてる


まだまだ冷えこみのこる

いろいろうまれるまえのきせつの

未明仄かな次元くうかん

昼の水晶箱の なかにたまる運

気がつくと陽だまり捜し

ソレしてる わたしの純のブブン

もうおがわのおみづもかなり
ぬくんでるいうのにね?


しゅぽっ

ぬくんでぬるんでしゅぽっっ

ほいどらばぁぶぶぅ ぼぅぼぅ

しゅぽっ ひゅぽっ

オタマジャクシが土中から

水域に 抜ける幻聴が ひゅポッ

シュ シュ シュ シュ ぽっぽー うごきだした

「しゆっぱあつしぃんこぉーー」


ひだまり発 わだかまりケイユ
大団円結末ゆき早朝鉄道
ハッシャおぉーらぁいっ!

さあああ キャリアかついで

ひだまり得Qに典りこんできたよ
しっぱあつ!!



いまはもう骸ムリにつき何もこない

無人駅
そこ寂びれホオムのうえ撫でる風と

ただかたらうだけ

胡座かいて懐古にばかり身を託ねる
未練がましさ




22/03/18 09:14更新 / OTOMEDA



談話室

■作者メッセージ
線路がいっぽん繋がってさえいればコロナカントリーだってどこへだって往けるんだにっぽんドットンバットンカシャカシャッ がしゃん
https://youtu.be/6VbrbcXp3Fc

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c