ポエム
[TOP]
靄まみれ物語すすぐ路ち
       
JR山手駅の改札とおってガードくぐるとけっこうしんどい急坂のぼっていく
小学校前抜けて通りの端あたるとあるみはらしのいい丘のうえ
そこが私のお気に入りの一つだ
そこはフェリスのべつの丘へだて
ランドマーク白塔とりかこむ
一連の摩天楼ミラトミナイが掌の閃に入るように律るえ
ちょっと所謂くありげな諜報機関部員になったかのような
非日常に籠もれる数少ないばしょ

あかいくつで俯くさみしげな幼女
いせざきオトナもおるでスカート捲くる青江三奈ふうの女
タバコが凍みて涙隠れる宵のハトバ
ワシン坂途中で白翼帽押えながら振返る白ワンピース
まどろすありあけのハーバーしうまいマリンたわー中村がわ

横濱はそんな私の郷愁くすぐりなみだ溢れさせる記憶砂さ暮れる甼
そして俺の母校でおそらく
ムクロよこたえる褥のよういされた終着駅




21/04/13 05:52更新 / OTOMEDA



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c