ポエム
[TOP]
月夜の晩
黄ばんだ月が、落ちてくる。
川面に僕の、悲しみが浮かぶ。
ジャリジャリジャリと、
石が音立てる。 

あの毛むくじゃらで、
真っ黒な毛をした獣が、
僕の足に噛みつく。
もう慣れた痛みがジンと沁みていく。

どうしてこうなのか、
なぜいつもこうなのかは、
誰も教えてくれない。
教えられやしない。

黄ばんだ月が、落ちてくる。
川面に僕の、悲しみが浮かぶ。
ジャリジャリジャリと、
石が音立てる。 
23/03/21 13:54更新 / たろう



談話室

■作者メッセージ
毛むくじゃらで真っ黒な獣が何を指し示しているかは、読者の方の解釈にお任せします。

友達との関係がほつれてしまったり、仕事先で叱られてしまったり、嫌なことや失敗があったり、僕たちの日常では上手くいくことばかりではありません。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c