ポエム
[TOP]
初めて白衣を着た日
初めて白衣を着た日
ちょっと照れくさかった
お医者様や科学者と私が
同じ色して並ぶんだから

歩んできた歴史は浅くて
専門家でもなんでもない
「誰もが何かのエキスパート」
そんな簡単に言わないで


サイズをミスってぶかぶかだ
身の丈に合わない
文字そのまんまだ
あんまり似合ってないだろうな

似合う中身が欲しいのですが
叶う頃にはおそらく
開けたばかりのピカピカの白は
だいぶくすんでいるだろうな


初めて白衣を着ただけで
さも偉くなったような気分
そんな私じゃなくてよかった
似合わないって思えてよかった

いざ身につけたら今はこんなに
追いつきたい気持ちが満タン

後輩ができたら言ってあげる
エキスパートじゃなくてもね
袖を通していいんだよ
だって白衣は 単純に
身を守るための着衣だから
21/09/15 06:44更新 / でんしん



談話室

■作者メッセージ
こんな風に書いていてなんですが、周りの皆からはわりと早い段階で似合ってる!と言われていたことを思い出します。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c