ポエム
[TOP]
クライ、クライ、クライ、ベイビー!ヘルプ、ミー!
悲しい気持ちを悲しいといってしまえないかなしさがただ降り積もっている


悲しさは伝染するからね


うたにしてそっとうたいたいね


でも うたにしてもいけないなんて

誰も言ってやしないさ そうなら

なんて不自由な世界だろう


悲しいうたに愛がしらけたかなしさが


心に吹かす、すきま風


汚れっちまって からっから


それでも今日も笑って さあ整列!


今日も仕事で整列したんだ、


汚れっちまった まがっちまった


わたしは曲がりすぐ 汚れやすい


そんな私を許してくだせぇ


オーマイガー


この世界では


あるがままでありたいだけだ


あるがままでいられるなら


本当はなんにもいらない


あなたがあるがままをいいと言ってくれたから


あるがままでいいんだと泣いた


あるがままのあなたが好き


あなたとなら
そんな自分を探せる気がした


でも、ひとつわかったよ


あなたがずっと居たであろう

あいいろの世界


今は少し、いや、前よりずっとわかるんだ


誰か私をしあわせにして


そう素直にいえる自分でありたいと

そう素直にいえる自分でいることが


I need somebody

Help! not just anybody
.

.
To love somebody


そうかっこよく叫んだファーストペンギン


それがまさに小さな希


深い深海からふっと身体が浮くようだよ、


深い孤独の沼の底から見える小さな光なんだね


自分だけに閉じこもらず扉を閉めず


扉をそっと開けているきみ


私を呼んでくれたきみの笑顔が好きだよ


大きな愛じゃなくていい 

動けなくなるほどの愛は本当の愛じゃないさ


小さな営み、陽光、希、大好きでいい

Hey Dear


Oh darling


大好きなんだ


あるがままにそうなんだ


この気持ちは誰にも束ねることはできないよ


あるがままに流れていく


その先に自由にいくだけ
24/01/19 19:31更新 / 檸檬



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c