ポエム
[TOP]
西洋人と私
あなたの頭の良さは
いつも人の為だつた

この、誰かに評価を受ける喜びとは
非なるあなたの心であつた

私は私の為の賢さが必要だわ
論理的にそれはいらなくても
精神は形而上なの
何になるかわからない
そこに感動があるの
個人の魂が磨かれる


私たち、
息を吸つて
吐く

食べて
分別する


もともと孤独だわ
人と生きる力は偉大だわ
でも浮世に風があるの
それを守つて
何がリアルか私にはわかるわ
平和だつたり
何も出来ない方がずつと怖い事もあるわ
当たり前じやないの
守るこの付加価値が付いてくるから
心臓は重いの

見た目が違えば作り方が違うはず
だから、話す言葉が違えば考え方が違う

アイデンティティつてどこにあるのかしら?
国境なのか、
「地球」なのなら、まず
自分が言葉を話してあげる愛がいるのかしら?


「傷」

Dear

あなたはいつのまにか僕の親友であり

だから、礼儀を持ちたいよ

まず礼儀を持ちたいよ

青い地球で
多くの事を学ぶため
青い地球で
何があってもアメロ・リーが絶対助けてくれる

だから、人を憎んじゃ駄目
美を哀しんだら駄目

自分が傷付く事がとても大事
さあ、笑って


(※ハートにナイフの刺してあるイラストは
そういう意味なのよ)







21/02/10 17:03更新 / 待作



談話室



■作者メッセージ
ちょっと嬉しくて、ちょっと哀しい痛みって大事なんです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c