ポエム
[TOP]
星屑になりたくて


その、要領の良さが嫌い
人間関係を作り上げて
親友を山ほど作り上げて
数を力にして談笑しながら
私をものを見るようにみる
その目が嫌い

人生楽しまなきゃ損だとか
みんなで寄り添って
キャッキャ恋バナに花を咲かすだとか
適当に生きているふりをしているのも嫌
懸命に生きているの隠してるのも嫌

いやいやいやいやいや

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

でも、そんなあなたをいつも目で追っている
私のことが1番嫌い

うらやましくなんかない
憧れてなんかない絶対

まるでお姫様みたいなその立ち居振る舞いに
大変だなぁと思うだけ

時折私を見ながら見せる深いため息なんか

何とも思わない

いやいやいやいやいや

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

私の心、どうかしちゃったのかなぁ?

なんであなたなんかのことがこんなに気になるの

もう、夜空に逃げ込んで
星屑になりたい

大嫌いだけど、大嫌いだけど。




19/02/27 15:14更新 / 花澤悠



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c