ポエム
[TOP]
桜が散った
桜が散った
僕の心も、
バラバラに散った

にぎわっていた、桜の木から
人々は去り、残った静寂。
僕の心に、悲しみに似た
鋭く長い、痛みが残った。

桜が散った
桜が散った
あなたの笑顔も、
バラバラに散った

僕の言葉は、ガラスの破片
あなたの奥処に深く沈んだ。
あなたは無理に笑っていたね
今夜の美しい月も見ないで。

桜が散った
桜が散った
僕はあなたの心を殺した

あなたは今も、生きているけど
前のあなたは、もう生き返らない。
どれだけ神に、願ってみても
僕のしたことは、もう取り返せない。
23/05/26 14:03更新 / たろう



談話室

■作者メッセージ
いつもいつも、大切な人を傷つけてしまう自分。
その心情を、桜の情景を思い描きながら詩にしました。

満開の桜がすべて散ってしまうように、心にぽっかりと穴が開く感覚。
読者の方に、この感覚が伝わってくれば何よりです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c