ポエム
[TOP]
夢や希望の果て
地球は丸いから

空は果てしなく
どこまでも続くよ

でも
私の抱いた夢や希望は
この空のようには
続かないみたいで

行き着くところまでいくと
断崖絶壁で
その先には何もなかった

どうしてだろう?

その胸に抱き続けられず
諦めてしまったからなんだろうか?

そもそも
果てしなく続くような
丸い心を持っていなかったからか?

諦めずに
どこまでも果てなく
夢や希望の空を飛び続けられる人は
珍しい

それは
のめり込めるほどの
意志やモチベーションの強さや
努力のたまものだろう

私もそういう人になりたかった

けれども
そうはなれなかった

悔しいし惨めな気持ちになる

だからこそ
自分の人生を投げ出さずに
今できることをしている

特別になれない
その他大勢の一人でもいい

主人公でも
脇役でもない
エキストラでもいい

夢や希望を人生の軸にして
生きられなくてもいい

かつて抱いたものより
立派なものではないけれど
今、やれること
やりたいことを見つけたから
やってみたい

そのチャレンジ精神は失わない
それに果ては作らない
19/09/14 00:15更新 / アキ



談話室

■作者メッセージ
かつて夢を抱き、理想に燃えていた時期がありましたが
世間の荒波にもまれたというか、自身の能力の限界に気付き、モチベーションも下がっていって、諦めてしまった過去があります。
未だに自分に対し否定的になったり、強い劣等感はありますが
やれるだけのことはやろうという姿勢は崩さないでいこうと思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c