ポエム
[TOP]
ピクニック
昨日思いついたんだ
仕事終わりのベンチで
今日はさ いきなりなんだけど
ここでピクニックしようか

芝生に座って よし始めるぞ
持ってきたランチ広げて
自分で揚げたんだぜ
カツサンド 太陽に自慢
うん、うまい

寂しい一人芝居のようだ
はたから見たらどうだろう
そんな思いは今更だって
演ってやるんだ ピクニック

ハコベと青と紫の花
流石だなと唸るほど春
この芝生を楽しんでいる僕は
はたから見てもきっと幸せだ

あら微塵にしたキャベツが落ちても
何かの餌になっておくれよ
恐ろしいほど 良い気分

悪くないな 1人のピクニック
自分のペースで風に乗る
澱んだ思考も場所が変われば
こんなに晴れに変えられる

疲れた時に 1人のピクニック
誰も知らない秘密の儀式
邪魔は来ないから 気の済むまで
緩やかに午後は過ぎる
22/03/29 22:05更新 / でんしん



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c