ポエム
[TOP]
うたた寝 夢の話2

好き放題 葉を広げて

道にはみ出した垣根の木々

暑くならないうちに 剪定しなきゃね


4月だというのに

もう 麦わら帽子(笑)

汗がTシャツに張り付く


氷いっぱいにした

アイスコーヒー運んでくれる 


「少し 休んだら?」

「ありがとう 休憩しよう」

連れだって いつもの椅子へ


「こんな生活 したかったの」

「うん? こんな生活って?」

「お休みの日に 好きな人と 何でもないような

  こんな時間を 過ごしたいって…」

「そうだね 同じこと 考えてた」


どこにでもある ありふれた一コマ


人はきっと そんなことの一つひとつで

人生を 豊かに出来る


似たような価値観で そして 歩幅で

手を携えて 歩いて行けるパートナー…




あっ もうこんな時間

お風呂入って しっかり寝なきゃね また明日



















24/04/27 23:09更新 / 絵夢



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c