ポエム
[TOP]
ライトスター
強者感出して
気取ってるふりしてみるものの
すぐ綻びができて
気まずくて恥ずかしい
思いで隠れたくなる

慣れないことはするものじゃないねと
誰かが相槌打ってくれるのを
待っていたりする

頑張った分だけ
結果が返ってくる
よく聞くその言葉が
今じゃ皮肉の呪い言

なんで
こうも上手くいかないの?
神様ちゃんと私見てる?

毎日頑張ってる偉い子がここに居ますよ


私を眩しく魅させてっ!

仄かに灯る明かりのような
光ることに懸命な
温かいものが
確かにそこにある

私を眩しく魅せてっ!

目立ちたがりの性分だから
どうか大目にみてね


私を眩しく魅せてっ!

私を眩しく魅せてっ!


仄かに灯る明かりのような
光ることに懸命な
温かいものが
確かにそこにある

だけど
他の物陰に入ってる
暗くて肩身が狭い

ちゃんと私を見て
星屑じゃ物足りない
目立ちたがりの性分だから
どうか大目にみてよ

HEY!
私を眩しく魅せてっ!
毎日頑張ってる偉い子がここに居ますよ〜


ときめきが収まらない
ドキドキが鳴り止まない
やってやろうという煌めきが
私を熱く火照らす

さぁ
私を眩しく魅させてっ!

仄かに灯る明かりのような
光ることに懸命な
温かいものが
確かにそこにある 


今日も負けじと頑張る私は
本物のライトスターだね


24/01/25 18:27更新 / 那須茄子



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c