ポエム
[TOP]
あいつはピーマン
苦手な奴というのは
苦手な食べ物と同じかも

あの緑色の苦いピーマンみたいに
苦い 苦手 字まで一緒だ

もともと野菜は好きじゃなかったが
中でもピーマンはやたら自己主張が
激しくて他の野菜と一緒でも
肉を混ぜても口に入ればすぐわかる

チャーハンみたく小さくみじん切り
にしても存在感があり皿の中で
自分の位置を確保してるがごとく
緑色が目立っている

野菜炒めのリーダーはキャベツで
チャーハンの主役はご飯だが
ピーマンはどちらにおいても
自分はここの必須アイテムだと
いわんばかりに主張している

そのくせ一般的にはかなり嫌われている
好き嫌いはだめと躾けられたので
仕方なく食べているが出来れば残したい

実際 俺の友だちはチャーハンのみじん切り
ピーマンをスプーンの先で見事に全部よけていた
あれは職人技だ

ようするに 学校やら職場やら
同じ器に入れられたので とりあえず
付き合うがちょっと距離をおきたい
そんな奴

ちなみに俺はパプリカのほうが好きだ
20/08/19 21:27更新 / 香弥



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c