ポエム
[TOP]
帰省
最大の親孝行をするために帰ってきたけど
また間違えちゃって暴言足蹴り
そしてまた泣かせちゃうのね
一言一句に気を使ってばかりで
胃が痛くなった
それが普通の関係なのかな
どうか教えて誰か

もう子供じゃないのよって気持ち隠して
1人がいいなんて思ったことは本当に久しぶり

あなたの手から離れた方が
幸せになると思うのよ
それでも私は悲しくなりに
また実家に帰る


翌朝何にもなかったように酒の気も抜けて
お金とお菓子で懐柔するように
ご機嫌取り ほんと気持ち悪い
借りを作って束縛するの
どこのやり口かしら
こう思うことも異常なのかな
どうか教えて誰か

あっちにいた時の方が優しくいられるわ
ここにあるのはスリッパの音
駆け寄る恐怖の鼓動

1人で苦しく生きた方が
気高くあれると思うのよ
それでも私は悲しくなりに
また実家に帰る

物欲なんてもの とうの昔に捨てたわ
今流行ってるパパ活の方が満たされそう、なんて
昔の私じゃないけれど 自我を出すのは許されず
今日の私は昔の私を演じさせる
あなたの思うままに

あなたを忘れて生きた方が
羽を伸ばせると思うのよ
それでも私は優しくなりに
また実家に帰る
それでも私は悲しくなりに
一生変わらずに
22/03/07 12:54更新 / でんしん



談話室

■作者メッセージ
親子関係切りたいです
そんなこと思う自分も嫌

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c