ポエム
[TOP]
言葉が満ちていく
あなたが真っ黒に染まって見えたのは
きっと何かに取り憑かれてたから
悪い想像ばかり湧いてきて
脳裏に焼き付き離れなかった

僕を痛ぶり楽しそうに笑う
あなたのその目が僕を苦しめた

あなたの愛が見えなくなったのは
神様が僕にいたずらしたから
僕を否定するあなたの言葉が
真実に混じり僕を刻んだ

徐々に薄れたホントウのアナタ
覚めない悪夢に飲まれていった


あなたが心に帰ってきたのは
言葉が想いを運んできたから
居ても居なくても変わらないなんて
澄んだ瞳には書かれてなかった

胸の内側に隠した想いを
あなたは僕まで届けてくれた

あなたの放った言葉が溶けてく
僕の心に拡がり満ちてく
黒い煙を晴らしていくように
優しい風が吹き抜けていく
23/04/01 01:30更新 / たろう



談話室

■作者メッセージ
風をテーマにした作品です。
被害妄想の強い僕ですが、その妄想が解ける瞬間を詩にしました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c