ポエム
[TOP]
シンギュラリティ
絡まった頭を解こうとして
紙に書いたりお話したり
充実感だけ残った後には
なおさらぐしゃぐしゃで抜け出せない

ゴールが見えているようで
なお判然としないのは
シンギュラリティが起こるから
倒せていない中ボスとか
辿るべき道路が
まだ待ち構えているだけだ


今やるべきなのはどれからだ
後回すべきはなんなんだ
立ち止まる暇もない中で
冷静に暗中を泳ぐ

よく食べて寝て くつろいで
なぜか釈然としないのは
シンギュラリティの高鳴りだ
壊れないように
壊れないうちに
さっさと無理して急ごう


先の見えない暗闇に
イマジネーションの光が見える
頭の中で成長中の
組み立て図に期待して


なにも進んでいないけど
なにか得たような気がするのは
シンギュラリティが膨らむから
忙しいふりとかそんなんじゃないよ
全て内側で進んでいる

いつか 両取りを目指して
22/02/01 11:49更新 / でんしん



談話室

■作者メッセージ
蓄える時間についての詩です
少しでも不安が打ち消せるように

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c