ポエム
[TOP]
破壊と再生
壊されてわかった

泣きそうだ

だがこんな冷酷な

こんな辛いこと言いたくない

でも言う

社会はくそだ

どんな綺麗事を吐く人がいても

俺は信じない

誰がなんと言っても社会はくそだ

すべてに裏切られ

破壊された

信じてた人すらも手のひらを返し

優しい言葉すらも許せないぐらい憎い

死ぬことは

この社会で命を絶つことは

仕方ないことらしい

みんな自分がかわいい

だから知らないだってさ

こんな腐りきった世の中で成立するなんて

なんてくそみたいなんだろう

俺はやった

頑張ったしやれることはやった

目標も成し遂げた

でもだめだ

俺はゴミらしい

なんて残酷で不条理でくそみたいな世の中なんだろう

もう全部どうでもいいと投げ出して

いっそ消えれたらどんなに楽だろうか

金金金

金と人の命を天秤にかけて金が勝つこの世の中

お前らは何のために生きてるの?

金のため?自分さえよければいいもんね?

そんなもんだよと誰かが言う

なら言わせてほしい

こんな社会いっそ消えて無くなればいい

自分自分俺が俺が私が私が

いざとなったら自分がかわいいから

知らんぷり

もう全部見えた

人間

人間だもの

くだらねえ

俺はもういい

もう何もかもいい

さようなら

もういい

信じてたあの人も

憧れたてたあの人も

さようなら

手のひらを返してかわいい自分を優先

俺はあなたち最低な人を反面教師として

自分のような境遇や立場の人がいたら助ける

話を聞く

そうすることがこいつら人でなしへのせめてもの復讐になる

俺は逃げない

でもちょっと待ってくれ

時間をくれ

すべてとおさらばするにはまだ早いんだ

こんなんで負けてられないんだ

すべてを失い

すべてを信じれなくなり

どん底

でも俺はやる

また立ち上がる

このくそみたいな社会が変わらなくても

俺はやり続ける

目標を夢を果たすため

生きる

孤独な人すべてに捧ぐ
23/07/18 19:03更新 / 伸一郎



談話室

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c