ポエム
[TOP]
山吹の咲く小径

庭の野菜の苗

そして花たちが

喜んでいる


ちょうどこのくらいの雨が

恵みの雨だね


急に暑くなって

身体が付いて行かない(笑)


ひとり 留守番の日曜日


お墓に続く 山吹の咲く

崖伝いの小径 

菫に囲まれた 細い坂道



「すみません ずっと来ていませんでした」


両手を合わせて そっと目を閉じる


いろんなことがありました

いろんなことが あります


報告すること 考えてなくて

ついつい 

時間ばかりが 過ぎていく


大丈夫です 

あなた達の残した子どもたち

立派に生きていますよ


姉ちゃん達も 孫たちも…


私も何とか やっています

無器用で 頑固なのは 似てるかな(笑)

これからも 信じた道を

歩いて行きます  その日まで









24/04/21 19:27更新 / 絵夢



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c