ポエム
[TOP]
ゆらゆら
星が生まれる音を聞きたくて
丘の上でひとり耳をすましていた

積み重なった後悔
手を伸ばせば月に届くかも
そう思ったけどやっぱりやめた
届かないって知っていたから

猫が路地裏で唄うブルースは
ビー玉みたいなメロディーは
いつも自由の匂いがした

歩くのは相変わらず下手だった
大人になっても変わらなかった
何回泣いても直らなかった
今日も膝を擦りむいた

言葉にならない思いが
胸のこの辺にひっかかってる
声にならない言葉が
喉のこの辺にひっかかってる

あなたのことを考えたら
どこからか泣き声が聞こえてきた
僕はあわてて耳を塞いだ
すごく僕の声に似ていたから

眠れないよるは失くしたものを数える
昨日よりも3つ増えていた
だから代わりに
手首を傷を3つ増やした
24/04/25 20:56更新 / 平沢小歌



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c