ポエム
[TOP]
足踏みの勇気
人それぞれに色々あるから
いろいろと見て 学ぶべきで
よくない自分は直すべきだが
基準もいろいろ 参っちゃうね

新天地を求めているんだ
心を映して 物理的に
週末か 暇な時にでも
ちょっくら旅に出りゃ変わるのかなぁ

動けること 食べられること
失うことが怖くて動けないんだよ
私の歩幅ってなんなんだろう
羨みながら 足踏みしてる


時には立ち止まってもいい
そんな言葉を思い出しても
日々進んでるか分からないまま
この地で往復 4年も過ぎた

上半身は考えすぎで
頭を抱えて 放り投げて
支えられるような体が欲しい
そしてね 寄りかかるフリしたいの

笑えること 座れること
壊れることが怖くて進めないんだよ
真の勇気ってなんなんだろう
急ぐべきなのか それすらまだ


どうでもいいんだ
自分の意思なんて
どうせ何も出ないままに
考えすぎで終わるんでしょう
心を開いて 気楽に
流され 留まり
人並みに立つことができれば


羨むこと 離れること
立つだけが全てでも逃げじゃないんだよ
真の勇気ってなんなんだろう
遠くの彼から学べたなら

失うこと 壊れること
動けない どうしたって怖いんだよ
自分の歩幅ってなんなんだろう
歩けないままで 足踏みは続く
22/01/16 15:18更新 / でんしん



談話室

■作者メッセージ
ご無沙汰してます。
個人の判断に委ねられる日々が続きます。
他人に流されやすい人にとっては、荒波ですね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c